2018年5月19日土曜日

第24回追悼会

第24回追悼会が今年も開催されました。
今年も亡き金石さん制作の横断幕を張りました
今年は公園緑地課が配慮くださり、芝生保護のマットを敷くことを条件に芝生の上も会場を設営できました。
豊島区議会が終わらず議員の方たちの参加が遅れました
被災証言集第3集が完成し、会場受付で希望者にお分けしました。
被災証言集をお分けしている受付
被災証言集が経費が掛かり、区の助成金は半額しか出ない中で、何とか資金のねん出をと豊島情熱基金にも応募しましたが、区長賞の3万円のみでした。
区役所で行われた情熱基金のプレゼンテーションに参加
今年は小田代表が欠席し急遽前野さんが挨拶を代行
今年は小林さんが大学の後輩を連れて2人でお経を
今年の被災体験は加藤さんでした
朗読はききみみずく。今年は天気も良く芝生の上で参加できました。
最後は献花です
献花が続きます
設営、運営と大変な作業を多くの実行委員の方、お手伝いの方がされ、何とか開催が出来ました。また。追悼や様々な思いを持ち多くの参列者があり、今年も追悼会が出来ました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿